2014 あけましておめでとうございます
0
     
    あけましておめでとうございます正月は九州へ帰省してました
     
    元旦の初詣は歴史的にも有名な関門海峡 門司側の橋の下に和布刈神社へ
    ひばりに七五三で揃えた着物を着せたくって いつも大にぎわいの我が家ですが
    さすがに 母に甘えて着付けをしてもらい私までお揃いで着物で初詣となりました
    関門海峡の真下にあり この日は荒れ狂う風の中で 男衆は防寒バッチリ


    左から 私 トキ キリンです


    さあ 岩間に戻って仕事始め けれども帰る途中で 携帯落としてしまい年の初めからやらかしてしまって   ガッカリ (見つかって 警察に届けられてました)
    携帯無くすと いろんなお知らせがすべてmailで来るので不便ですが ほんの10年前は持ってもいなかったし 落とす心配もなくなって 気楽なもんです

    今年はどんなことがまってるのでしょうか? 神のみぞ知る? 
    カテゴリ:- | 08:21 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    ニワコヤ最終日はワークショップ
    0
       今展示やってるニワコヤhttp://www.niwa-coya.com/
      最終日ワークショップやるので お絵描きしにおいでください


      カテゴリ:- | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      週末の子供の晴れ舞台
      0
         ひばりの七五三のお祝いのために わざわざ九州から母をよびつけた
        なんせ着物が 古い四つ身を肩上げして 帯も大人帯 全く着物の着付け素人の私は こんなときは親のすねかじりです
        孫にも衣装笠間稲荷は菊まつりで花をそえてくれます お転婆ヒバリとってもお似合い 昔の写真から飛び出して来たみたい
        夏休みの歯磨きポスターが歯科医師会大賞をとって 立派な表彰式によばれました 皆で駆けつけておめでとう とき
        たかの保育園もおまつりで 七五三のお支度でまるっきりお兄ちゃんに預けてしまったけど
        とっても楽しそうな写真がはいってて お兄ちゃん大好きな鷹君です

        また今週末はニワコヤ最終日 いってワークショップ ばたばた週間連続です

        カテゴリ:- | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        原っぱにいくよ 武蔵野原っぱ祭り
        0
           原っぱ祭り http://the-harappa.net/
          今年は焼き物はニワコヤさんへ出張中 
          なので お絵描きワークショップとプチカフェをやようと
          ひばりはお得意のココア いつも純ココアからミルクでつくって皆に飲ませてくれる
          ココアはだまになりやすいのを ミルクパンで何度も作って今はスタバよりおいしいと
          自信たっぷり 

          家の子の働き者 きりんの腕のみせどころ クレープ 
          これは火祭りでもお墨付きで
          お客さんを笑顔にしてくれた 
          我が家のスタンダードはバターシュガー これはパリの家庭でも定番なんですよ
          わざわざ パリの友達にクレープの人気のテイストを聞いたくらいですから
          でも こだわりは ガレットコンプレット そば粉生地に卵チーズハムをのせて焼くんです
          これが 食べにくい 卵はどろっと生だし大きなお皿でナイフ&フォークじゃないとだめ
          それを試行錯誤で テイクアウトでも食べやすいように研究したんですよ
          そこまでこだわるならと 私の自慢の自家製スモークハムでと  一日スモークしてました
          今年の原っぱはどんななか 子供が張り切ってどんどんやってくれれば
          そのぶん 私はライブにでもぷらっと 遊びにいけるんですけど
          まだまだ 準備で大忙し 土曜日にはビール片手に原っぱでたのしんでるっぞ 
          もう一踏ん張り お絵描きの絵の具の用意やってます
          土日時間があるかた あそびにきてね
          カテゴリ:- | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ニワコヤへ連れて行った仲間達
          0
            ニワコヤ展示は17日までですhttp://www.niwa-coya.com/ 
            カテゴリ:- | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            | 1/25PAGES | >>